有限会社本間産業

新潟県燕市蔵関191-1 TEL:0256-63-9684

実は会社の隣の田んぼに朱鷺が飛んできた事があるんです!

2012/06/21

実は会社の隣の田んぼに朱鷺が飛んできた事があるんです!

実は会社の隣の田んぼに朱鷺が飛んできた事があるんです!

いつもご愛顧ありがとうございます。

 

今回のお知らせは会社からのお知らせ・・・というとちょっと違うかもしれません。

ただ、本間産業は洗浄を仕事にしており、洗浄に使った溶剤の処理には細心の注意を払っております。その日々の努力が報われた!?そんな話です。

 

本間産業では実は会社の隣の田んぼに【佐渡で放鳥された朱鷺】が飛んで来た事があります。

実際に田んぼにいる姿は撮影できませんでしたが、燕の空を悠々と飛ぶ姿は写真になり、今でも会社に飾られております。

 

本間産業では金属の脱脂のため、環境に優しい炭化水素洗浄と、トリクレン洗浄を行っております。

トリクレン洗浄は取扱いに注意が必要な溶剤でしたので、こうやって会社の敷地のすぐそばに朱鷺が降り立ってくれた事は本間産業の溶剤の処理が適切に行われている証なのかなと思います。

(もちろん田んぼのオーナー様が環境に優しい栽培をされているのが一番の功績です!)

 

その後、朱鷺の姿を見る事はありませんでしたが、今の時期は鷺の幼鳥が飛来して可愛らしい姿を見せてくれます。

 

そんな鳥たちの姿を見ると改めて環境に配慮した適切な溶剤処理を心がけないと…改めて思うのです。

新着情報一覧

メニュー

PCコンテンツ